福生地域猫の会

福生市で地域猫活動をしております。その活動内容を記しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライムのその後(余命宣告後、12週目経過)

本日7月24日をもってライムは15歳の誕生日を 迎えることができました🎉 誕生日の2ヶ月前に余命宣告されて以降、 毎日辛そうにしてますが、日々頑張って 生きているのを見て、我々も勇気づけられます。 少しでも長生きしてね、ライちゃん。 お誕生日、おめで…

ライムのその後

7月9日、朝から呼吸が苦しそうで食欲もなく、 泡のような物を嘔吐していたので、 大事を取って病院に連れて行った。 体重は前回と変わらなかったが、 やはり呼吸が苦しそうなので、最終兵器である ステロイド剤を投与してもらう。 結果は良好で、食欲も戻り…

【里親決定】5歳茶トラ

お陰様で無事 里親が見つかりました。他にも里親を待っている猫達がおりますので、引き続き、ハテナブログでの掲載を宜しくお願いいたします。

ライムのその後(余命宣告後、8週目経過)

前回処方してもらった炎症止めの薬の効果があまりみられず、鼻水が少し出ていたので、持病の猫ヘルペスを抑制に効果がある、リジン系のサプリメントを処方してもらい、少しでも呼吸が楽になる方向に転換した。 その効果もあるかわからないが、呼吸が苦しそう…